スイスの人が物価の安いリヒテンシュタインに買い物に行く感覚だろうか。今日は滋賀へ野菜を買いに行った。滋賀のスーパー街道は何気にすごい。岐阜のスーパーが進出しているので、関西というよりも岐阜価格に引っ張られている。しかし、コメは全国平均に近かった。
そのような中、琵琶湖大橋のふもとにあるショッピングモール「ピエリ守山」について触れたい。滋賀には竜王に三井アウトレットパークもあるが、そこにはないものとして。
まず、水春という温泉がある。たしか、滋賀県内にほかにもある。
そして、本題は「GUESS」のブランドショップがある。私が大学生のころには、まだユニクロと並んで安かろう悪かろうで馬鹿にされていたライトオンが、AVIREXと並ぶアメカジブランドとして扱っていたが、AVIREXは最近も(まで)扱っていたものの、GUESSについては最近は扱っていない。
で、日本での直営店もChatGPTで探しても渋谷、表参道や心斎橋しか出てこず、アウトレットに入っていた記憶もないが、このピエリ守山には少なくとも今年の夏にはあった。トミーヒルフィガーやバナナリパブリックよりは廉価だが、GAPよりは上位のこのブランドは、今日も良質な製品が半額とかで売られていたが、残念ながら50歳を過ぎた私には少しデザインが若すぎた。
他には古着屋やリサイクルショップも入っているが、これらは特に魅力的なものには映らなかった。リサイクルショップはジャンクコーナーを設ければもっと人も来るだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿