2024年4月25日木曜日

歯医者をCHANGE

 およそ9年ほどお世話になった歯医者をやめ、新しい歯医者に通うことにしました。

理由はいくつかあるのですが、ひとつは担当の歯科衛生士(A.Oさん)がやめてしまったこと、もうひとつは、院長が年齢を重ねたため、めんどくさがりになったように思われることからです。

私自身も自覚があり、反省しているのですが、年をとるとめんどくさがりになり、それが仕事に影響を及ぼすこともあり、できるだけそうならないように心がけています。めんどくさいと感じるのは、脳の劣化によるもので、ボケの始まりともいわれていると思います。

新しい歯医者にはすでに何度か通っており、歯の詰め物のやり直しをお願いして、経過も良いので、今後はそちらにお世話になることにします。

一般に歯医者とか美容室とか変えるのは難しいと言われていますが、いい歯医者が見つかって良かったです。

歯科衛生士は、仕事とはいえ、口の中の掃除など、妻にもお願いしないようなことをお願いする特別な存在なのだと、今回のことで意識し始めました。今後、介護が必要になる年齢になってくると、そのような観点から妻以外のパートナーとして信頼できる人を探す必要があるのだろうかと考え始めています。

宇多田ヒカルはあまり聞かないのですが、Misiaと同じ時期に出てきて、私はMisiaのほうを選んだという感じでしょうか。U2のWith or Without Youをカバーしているのを聴いたことがありましたが、たまたま同じ時期にSuperflyによるカバーも聴いたところ、その歌に関してはSuperflyに軍配が上がるかな、という感じでした。でも、聴かないけれど、嫌いというわけではありません。緑黄色社会とドリカムは嫌いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿