ネタにしようとして見てみたら、結構聴けた。
BOOWYはもう厳しくて、チョコプラのモノマネが精いっぱいだが、これはなぜ大丈夫なんだろう。
今、40代の人にとっては、10歳ぐらいの時の懐メロだろうが、30歳以下の人にとっては、初見かもしれない。どのような印象を持つのだろう。
私が(youtubeではなく)ブログにこだわる理由は以下である。
1)narrow band では、youtubeはスムーズに見られない。JALの機内Wifiで経験した。
2)youtubeは、サブタイトル(字幕)がないと、頭に入ってこないことがある。
つまり、テキストの情報に依存している部分がある。
3)写真、youtubeを適宜、取り入れることができる。レガシーなシステムでありながら、拡張性が高い。最近、X内でyoutubeを見られない仕様変更があった。その点もブログのほうがまだ使える。
4)手軽である。迅速性がある。メールからも更新できる(USから更新した時は、まさにこのやり方でした)。
5)単に、youtubeのビデオ編集が面倒くさい。記録としての動画は4TBほどあるが。
「雨だれ石を穿つ」じゃないですが、この動画好きです。曲が終わるまでの暇つぶしにでも。
そういうわけで、これからもテキスト(文字)での記録にこだわっていきたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿