2024年5月4日土曜日

時間差で報告される長男の悪行

 長男の悪行はいろいろあって、当時から枚挙にいとまがないが、今だに初耳の悪行が報告されることがある。

最近の子は、男の子とママが仲が良い場合が多く、何でも話す間柄のようだ(うちも、次男と妻はそんな感じだ)。その男の子が長男と悪行を共犯していた場合、その悪行を母親に共有し、そのママ友から妻の耳に入る。

今回、耳にしたのは、長男の中学時代の悪行なのだが、内容は控える。しかし、共犯者は、竹西幼稚園から一緒だった土浦一高に行った子、竹園高校に行った子らで、他にどんな子がいたのかわからないが、竹園高校に行った子に関しては、お母さんは我々よりだいぶ若く、幼稚園時代は、「若くて優しそうなママ」という印象だった。そのお母さんは、聞くところによると、その子が竹園高校に行くことに決めた時に「男のくせに竹園なんか行ってんな!」と怒ってたらしい。うちの長男は「嘘やろ。お前のお母さん、優しそうやんか。そんなこと言わんやろ。うちのママは言いそうやけど。」と言っていたらしい。

なので、この悪行も、そのお母さんの耳に入ると、きっとその子は罵られるだろう。うちの妻は、盆休みにそのことで長男を詰めるだろう。

そういえば、この間、タイヨーで見かけた。それ相応に年を重ねていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿