2024年5月5日日曜日

マシコさん

 益子さんか、増子さん。茨城県の北部に多い名字です。栃木にも多いのかな。お笑い芸人いますね。ほか、塙(はなわ)さんとか、圷(あくつ)さんとか、県北に特徴的な名字はありますが。

もしかすると、魔死呼さんかもしれないし、真至鼓さんかもしれませんが、きりがないので。

私の行きつけの場所にしばらく(数年)いらっしゃった方です。行きつけと言っても、スナックやキャバクラではありません。

そこで見なくなって、もう、1年くらいになりますかね。どうしてるんですかね。多分、結婚はないと思うので、異動か何かだと思いますが。

特に話しかけるわけでもなく、親しくなるわけでもないんですけど、いい雰囲気で、ずっとそこにいて欲しかったな、という思いを抱いています。

当然、下の名前も知らないので、私の中で仮に「マシコタツロウコ」としておきます。

そのふりで、なんで「ハナミズキじゃないの?」って感じですけど、あのタヌキ顔の歌手が嫌いなんです。あの歌の歌詞は、曲解すればいろいろ解釈可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿