2024年5月3日金曜日

ローマの休日_日本版リメイクを考える。



この場面からキャストを考えてみる。

その前に、どのようなコンセプトにするのか。たとえば、ブータン王女(のようなアジアの小国の王女)が日本を観光することを通じて、ノブレス・オブリージュのもとでの満たされない思いを一時的に開放し、また何事もなかったかのように任務に戻る旅とするか。

その線で考えよう。

新聞記者:鈴木亮平

カメラマン:中村獅童

すぐに決まる。

主演は?アジアの無名女優を抜擢する?FBに候補はたくさんいる。

あえて日本から選ぶとすると。

堀田真由?永野芽郁?多少、薹が立っていても良ければ桜庭ななみに中国語でやってもらう?

「真実の口」のシーンで、女優のほうがコミカルな演技をするというふうにアレンジを加えるとすれば、長年の付き合いの縁も考慮してw、吉高由里子か?

花子とアン再来?

自分の頭の中で再生するのは自由です。想像力は、生きる活力の源。

年取ると、意識して取り組んだほうがいいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿