前回、私が高校1年生のときに、県の柔道重量級(当時の階級の区分けを覚えていない)チャンピオンが先輩にいた話をした。その人と同姓同名の人を愛知県の行政書士に見つけた。
https://www.aichi-gyosei.or.jp/magazine/up_img/1386583359-991201.pdf
愛知県には税理士の従兄弟がいるので、いつか機会があれば同一人物かどうか聞いてみようと思う。
そして、もうひとつ思い出したことがあった。その人の学年にはSさんというマドンナ的な人がいた。このブログの初期に別の人でネタにしている。Sさんはお父さんが高校の先生だったので、私の小学生時代に種子島に一時、赴任していた。
県チャンピオンだった先輩がSさんをどう思っていたかは知る由もない。でも、もしも振り向いてほしいと思っていたとしたら、Sさんに振り向いてほしくて頑張った男は、想像よりも多かったことになる。
俺の(埼玉県の進学校に関する)公立共学不要論が、もろくも崩れ去ったな・・・
歌詞(オリジナル):https://www.kkbox.com/jp/ja/song/CkiF_xs6nNz6_O6o3h
追記:
登場人物は皆、私を除いてNHK大阪の鹿島綾乃アナの同学年である。
0 件のコメント:
コメントを投稿